今回の特集記事は、ドラム10台によるモンスター・ポップ・バンドDQSが5月15日にリリースしたデヴュー・アルバム『10 Drummers vs EARTH』についてのロング・インタヴューです。
DQSのリーダーである溝渕ケンイチロウさんに、アルバムについてのお話から、気になる楽曲の作り方などたくさんのお話を伺いました。過去のバンドの変遷から今のかたちに至る苦難についても赤裸々に語ってくれています。バンドを経験されたことであれば、誰もが一度は肌で感じていることかもしれませんが、20年以上もプロの世界でバンドを続けている溝渕さんだからこそ、その一言一言には重みがあります。
本日京都museで行われる初の遠征ライヴ、そして7月に下北沢CLUB Queのワンマン、ご都合つく方はぜひどちらかに足を運び、彼らの本気を肌で感じてください。
最後に今回の特集記事を掲載するにあたり、DQSと縁の深いアーティストから応援コメントもいただきました。これは当サイトからDQSメンバーへの気持ちです。お応えいただいた皆様に感謝申し上げます。応援コメントについては今後随時追加掲載していく予定なので、お楽しみに!
>>>DQS 『10 Drummers vs EARTH』 発売記念インタヴュー
コメントをお書きください