お盆と南野信吾さんの追悼ライヴ。

南野信吾追悼ライブ

 

こんばんは、ポプシクリップ。です。

暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?

 

私はただいま風邪をひいてしまって絶不調です(泣)

 

さらに数日前に、自分がとんでもない過ちをしてしまったことにより、精神的にもかなりまいってしまいました。

自業自得とはいえ、かなりキツイ状態ではあります。

 

この2日間実家にひきこもって、ずっと休んでて、一応回復したけどまだまだです。

生きた心地がしない、そんな日々。

 

 

写真は故・南野信吾さんの追悼ライブのときのボード。

もう2ヶ月も前の話ですが、仕事帰りに足を運んできました。

この日は職場で行事があったのだけど、上司に事情を話して理解してもらって日程を変えてもらって、なんとか参加することができました。

 

新宿ロフトで行われたイベントには200人から300人くらいのお客様がいたと思います。

多くのバンドが入れ替わり立ち変わり歌を歌い、南野さんについて語り、そしてまた歌う。それの繰り返し。

 

私はそれほど親しかったわけではありませんでしたが、会場の暖かな雰囲気がとてもよくて一人だったけど楽しめました。

 

南野さんが多くの方に愛されていることが再確認できたいいイベントでした。

ポプシの平田さんにHARISSの高橋さん、コンパレやカスタネッツのスタッフをやっている新井さんなど知っている人がたくさんいました。みんな多くは語らないけど南野さんのことが好きなんだなというのがひしひしと伝わってきた。

 

ライヴでは久々に見たZEPPET STOREに感動!

30分くらいだったかと思いますがとてもあついステージを見せてくれました。

 

会場には南野さんの遺影があったので、お祈りをしました。

そして南野さんが生前かけてくれた言葉と、彼に誓った言葉を改めて思い出しました。

 

南野さんだったら今の僕の状況についてどんなアドバイスをくれるだろうか?

そんなことを考えつつ、でも答えはないわけで、結局は自分で答えを見つけないといけない。

 

 

今日はお盆。

色々な想いが交錯する日ですね。