石田ショーキチさんの新作、Spiral Lifeの『FURTHER ALONG』!新旧並べてみました。

 

こんにちは、ポプシクリップ。です。

 

写真は本日発売のSpiral Lifeの『FURTHER ALONG』。

 

1日のイベントのときにある方が20年前のアルバムを持ってこられていたので、並べてパチリ。

 

ジャケットも当時のものをかなり精度高く再現されれています。

違いを見つけるのが難しいくらい。

 

今回のアルバムは初回限定版に、牧村憲一さん、鹿野淳(MUSICA)さん、そしてリミックスを手がけた石田ショーキチさん自身の思いがこもったライナーノーツがついています。

 

三者三様で、鹿野さんはジャーナリストらしく時代性と絡めた解説を、牧村さんは当事者しかしらない秘話も絡めたあたたかいメッセージを、そして石田さん本人は今回のアルバム制作に関わる強い想いをあつく語られているんです。

 

このライナーノーツを読むだけでも一見の価値がありますよ。

 

音もね、細かい比較は書きませんが、とても聴きやすくなっています。

特にヴォーカルがくっきりと浮かび上がるようになったので、気持ちいいんですね。

 

他にもたくさんありますが、それは聴いてからのお楽しみってことで。

 

私も1日のイベントで購入してから、ヘビロテしています。

 

>>>Amazonのサイトはコチラから。

 

上記Amazonのサイトでは試聴もできるようです。

早速品切れでなかなか入手しづらいようですが、往年のファンはもとより最近知ったファンの方にもぜひ聴いてもらいたいアルバムです。