大人の誕生会。

 

少し前のこと。

一ヶ月ぶりにバンドメンバーと集まり、今後の活動について話をした。

 

本当に大雑把だけど方向性だけを確認した。

 

あとはメンバーのうち三人が今月誕生日ということで。

誕生会も兼ねて。

 

誕生会ということでみんなでDVDを見る。

自分たちが好きなバンドの貴重なライブ映像。

 

15年前の映像。

使っている楽器や演奏、ステージングに笑ったり感動したり。

この年になるとみんなで集まってライブ映像見るなんてなかなかないから新鮮だったなあ。

 

最後誕生会らしくハニートーストをみんなで食べた。

写真にあるようにでっかくてそしてメチャ甘い。

 

何でも初期衝動がある。

好きなことをやるのは一回は楽しい。

 

問題は続けられるかどうか?

これが難しい。モチベーションを維持して楽しくやり続けられるか?

 

BMX Banditsのダグラスさんに長く続いた理由を聞いたらその一つが人間関係だった。友達がみんな仲良くやっているから自分も続けられるんだってね。

 

このバンドメンバーともそんな風になれたらいいなと思った。

できるかはわからないけど、色んな可能性がある気がする。

 

 

この日もとにかく楽しかった。

 

これからも楽しいことをやりたい。