ハックルベリーフィンの発売日レコ発ライヴ。

ハックルベリーフィン
ハックルベリーフィン 下北沢CLUB Que

 

ハックルベリーフィンの『cerin』(ケルン)発売日レコ発ライヴ。

 

素晴らしかった。

 

3人というミニマムな構成にぎゅっと詰め込まれたハックルグルーヴ。

 

親友と兄弟によって結成されたバンドだからという単純な理由ではなくて。

 

あくまでデビュー14年目を迎える彼らだからこそできる阿吽の呼吸。

 

平日にも関わらず会場は多くの人で埋め尽くされていた。

 

100人、150人くらいはいただろうか?

 

仕事の都合で遅れてドアを開けたときは入口まで人がいて。

 

合間をかき分けて最後列で。

 

とてもリラックスしたムードで笑いもたくさんあって。

 

7年ぶりのレコ発ということもあって、いつも以上に3人が嬉しそうな表情を見せていた。

 

「アルペンツアー」というタイトルがアルバムと呼応していていいよね(笑)


終演後、この日発売されたCDを買おうと長い長い行列が。

 

仕事の都合で長居はできなかったけど、元気を分けてもらえたポプシクリップ。です。