jQueryを使ってニュース・ティッカーを設置してみました。

 

こんばんは、ポプシクリップ。です。

 

サイトTOPのプロモーションエリアの下に、ニュース・ティッカーを設置してみました。

テロップのように文字を流すことができるやつです。

 

今回使ったのは「jQuery News Ticker」というプラグイン。

http://www.jquerynewsticker.com/

 

 

まだトライアルという位置づけなので、今後どんな感じで使っていくかは迷っていますが、ちょっとしたニュースやお知らせ、リリース情報などをご紹介するのにいいのではないかと。

 

運用が大変になったら途中でやめるかもしれません(^^;

 

ただスマホだとうまく表示されないんですね、何故か。

使っているCMSが結構クセがあるので、そのせいかもしれないけど。

 

なので皆さんスマホで見るときはページ下部にある「PCサイト表示」で見てもらえると嬉しいです。