PC買い換えました。

パソコン

 

作業用のメインPCを買い換えました。

 

ディスプレイは17インチから23インチFHDと大きく精細に。

 

メモリも1GBから16GBに大幅アップ。

 

そしてCPUがCeleronからcorei5の4コアと飛躍的にパワーアップ。

 

まだデータ移行中ですが制作まわりがかなり改善されそうです。

 

バナー制作やムービー編集などもかなりサクサク動きます。

 

何といってもAdobe関連など編集ソフトの起動時間が短縮されたのがいいですね。

 

ブラウジング中にいきなり固まることがたくさんあったのですが、それもほぼなくなりました。

 

ちょうど次回特集記事向けの写真選定、加工をしていたのですが、サムネイル画像もすぐに表示されるしディスプレイが大きく広くなったので見やすくていいです。

 

一番よかったのはファンが静かなこと。これまで使っていたPCのファンは扇風機の強風よりもうるさかったから(笑)

 

作業が遅れており申し訳ありませんが、いましばらくお待ちくださいませ。