満員電車もスマホで毎日作業できるっていいね。

今日も満員電車でユラユラの編集者、ポプシクリップ。です。

 

 

次回特集記事と並行してその先の特集記事、海外アーティストのインタヴュー記事の執筆をしています。

 

正確にいうと今は執筆&翻訳&編集作業。

移動中なのでサイト制作はできないのですが、テキスト書くだけならなんとか片手スマホでやれます。

 

 

満員電車で作業できるなんて便利な世の中になったなあとも。でもギュギュっとした電車の中で立って書いているのでなかなか集中できないんですよね。ノイズキャンセルイヤホンでも買ったらいいのかな?効率は悪いけど他に時間ないので仕方ないんですけどね。

 

 

こちらのインタヴューは短かい時間でしたのでどんな形でまとめるか悩んでいたりします。対話形式が基本だけど、思いきって紀行文形式にしてみようか?とか。

 

 

まあその前にここ一ヶ月少しずつ進めているアーカイブ記事が先にはなるんですけどね。自宅作業は全てそちらに振り向けていますのでまずはそちらからかな。

 

 

 

頑張ります。