会場選びの基準って何だろう?

写真は単なるイメージです。
写真は単なるイメージです。

 

こんばんは、ポプシクリップ。です。

 

次回イベントに向けて調整をしていた会場がようやく決まりそうです。

 

ちと高めの会場なのですが、思いきりました!

 

出演者の日程も合い、何よりそこでやりたいという意見が多かったので。

 

会場選びの基準って何でしょうね?

 

・出演者が喜んでくれること

・お客さんがゆったりできるスペースがあること

・集客規模にあっていること

・予算内におさまること

・PAの評判がいいこと

・トイレが二つ以上あること

・楽屋が広いこと

・融通がきくこと

・タバコ臭くないこと

・全体的にキレイなこと

・駅から近いこと

・オリジナルカクテルやフードにも対応しているとなおよし

 

ざっと思いつくのはこんなところです。

他にも色々ありそうですね。

またおちついたときに詳しく書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

昨日会社帰りに出会った知人と話をしていたらその方の知人から前回のカバーイベントのL⇔Rが凄く良かったという話をまわりまわって聞いたと教えてくれました。

 

カバーイベントはオリジナルイベントより企画、集客ともに大変なので、こういう意見を聞くと本当に企画者冥利につきます。

 

 

また企画したいですね。