ギターポップ×ラーメン/渋谷「はやし」。

はやし
はやし

 

渋谷にあるラーメン「はやし」。

 

濃厚な味が大好きな僕にとっては大好物なジャンルのラーメンです。

 

先日7thFloorでのライヴ帰りに食べに行きました。

はじめてだったので道に迷いましたけどね(--;

急な坂を登ったところ、奥まった場所に構えてるので少しわかりづらいかも。

 

 

このお店はSwinging Popsicleの平田さんがたびたびblogに書かれていて、それを見た友達が実際に行って旨かったと話していたこともあり、前々から行きたかったんだけど、15時過ぎまでしか営業していないので、なかなか行けなかったんですよね。他にもカスタネッツ、DQSのケンイチロウさんも以前blogで書いていました。ギターポップじゃないけど、She Her Her Hers のとまそんさんもはやしが好きなようです(2013年10月26日の記事)。探したら他にもたくさんいそうですね。

 

 

土曜日の15時過ぎにお店にいったんだけど、そのときは10人程度の行列ができていました。

20分くらい待って入れたので、よかった。スープが無くなったとかで僕の二人後ろで終了、危ない危ない。

でも味玉入りラーメンやチャーシュー入りラーメンは売り切れで残念だった。

 

 

事前評判通り、美味しかったです。

魚介だしが効いていて濃厚なのがいいです。濃厚なのにくどすぎないところもいいです。

普通に美味しいし、行列ができるのもわかる旨さ。

渋谷界隈だったら僕の中ではトップファイブには入りそうです。

(他だと天下一品や神座とか好きなので)

 

食べたとき、吉祥寺や中野にあるベジポタつけ麺を思い出した。あそこも濃厚なので、しっかりした味が好きな人には合うと思う。

 

唯一の難点は大盛りとライスがないこと。

美味しいラーメンをおかずにライスをがっつり食べたい自分としては・・・。

 

 

>>>はやし 食べログ

 

 

次回はチャーシュー入りを食べたいポプシクリップ。です。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...