実現までのステップを分解すると妄想も現実になる。

 

新年早々帰省先で作業をしていました。

 

まだ先が見えないのだけれど、少しずつ進んではいる。

 

あと今度のイベントでちょっと面白い展示ができないか企画しています。

 

今関係者の方にご相談中。うまくできるといいのだけれど。

 

思いつくだけだったらアイデアで終わるし、誰だってできると上司に昔言われた。

 

形にするのが大変なんだと。まずは形にしろとね。

 

ちなみに僕の場合はまず妄想してから形にするにあたって、どうやったらできるか考えて実現までのステップに分解する作業をします。

 

このステップというシンプルな考えがとても大事。

 

一見できそうもないことでもステップに分解して一つ一つやれば実現できることが多い。

 

とはいえやり始めると予定通りいかないことも多いから常に軌道修正していますけどね。

ステップに分解するということは、ある程度全体がわかっていないとできないことではあるのですけれども、この考え方がとても好きです。千里の道も一歩からというけれどそんな感じ。

 

写真は昨年やった一人忘年会(笑)のときのもの。

雰囲気もあって一人だったけど一人じゃないようなとてもいい時間だった。

写真を見ると色々思い出すね。

 

イベントの詳細も近日には発表できると思います。

 

楽しみです。

 

またね。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...