楽しくて有意義だった。-藤島美音子さんのblog。

 

23日のPOPS Parade

 

藤島美音子とカナリヤで出演してくださった藤島美音子さんのblogで、感想が掲載されていました。

 

楽しかったということ、そして何よりも有意義だと書いてくださっていたこと。。。

 

主催者としてはとても嬉しいですね。

 

泣きたいくらいです(^^;

 

 

今回「藤島美音子とカナリヤ」さんは初のお披露目ライヴでした。

バンド結成初ライヴに関われるのって滅多にないので、それだけでも嬉しいですし、非常に緊張しました。

だって結成初ライヴでお客さんガラガラだったら泣くに泣けないじゃないですか?

それが成功したということもあって有意義と書いてくれたのではないかなんて想像しています。違うかもしれないけど。

 

 

余談ですがイベントによっては、ただ単に出て帰るってのも結構あるんですね。

例えばライヴハウスブッキングのイベントで、ジャンルレスだったりすると、他の出演者には興味を持たず、もしくは持ちたくても初対面だったりすると、挨拶はしても特に話もせずに自分たちの出演以外は会場にいないなんてこともよくあります。まあ大抵ご飯食べにいったりしているだけってこともあって悪気があるわけではないんですけどね。

 

だからこそ出演者にもイベント全体を楽しんでもらえるような工夫、今回だったらカレー屋さんに出店してもらったり、パンフレット作ったり、アーティスト考案の限定カクテル作ったり、イベントと出演者の関連性を高めるようにしながら、イベントに単に出るというより、イベントを一緒に作り上げる仲間といいますか、そんな感じで企画、運営をするようにしています。だからアーティストさんから見たら少し準備が大変だったとは思います。でもそうやって半ば強制的に巻き込みながら(笑)、一緒に創り上げることが最終的には楽しいイベントになりファンにも満足してもらえるものにつながるんじゃないかと思っています。特にイベント最後のセッションは本当にその場限りの限定ですからね。そういえば、セッションがこのイベントの一番の見どころだと話してくれたファンの方がいました。ありがたいことです。

 

 

若干話がずれたけど、出演者が楽しんでくれたことは本当に嬉しい。

 

 

今回もイベントやってよかったなと思えたポプシクリップ。でした。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...