オジーさん復活おめでとう!

こんばんは。

ポプシクリップ。です。

 

 

今日はお休みだったので、6時過ぎに起きて、特集記事のサイト制作。

 

サイト制作といっても、色々あって文字起こしして原稿書いたり、写真を選んで加工したりと様々な作業を行う。ここ半年コツコツと作り続けてきたものもようやくまとまってきた。ハプニングで三回作り直すという悲劇に見舞われたがもう少し。ただ先週になってまだ文字起こしが少し残っていることが発覚し、もう少しかかりそう。

 

 

その間に朝ごはん作って食事もしたけど、それ以外はずっとかかりっきりだから5時間くらいやった。

 

 

午後は所用を片付けイベントを見に行った。

Vasallo Crab 75 のギタリストオジーさんの復活イベントがあって、ポプシや岩瀬さんやHARISSにキュマの70さんとこれまた豪華な面子。

 

 

ジャンルはみんなバラバラだから普通のイベントだったらまずないと思う組み合わせだけど、オジーさんのために集まったんだよね。

 

 

キュマバロウの70さんのソロ。見るのは二年か三年ぶりくらいかも。。。三人とは思えない分厚いサウンド、エレクトリカルでノイジーだけど、その中に流れるメロディーはとてもポップでカッコいい。最後はキュマバロウの時の曲、懐かしさも感じた。

 

 

岩瀬さんとポプシのコラボセッション、モノクロ、輝かしき日常はどちらもミディアムなナンバーで、岩瀬さんと藤島さんが織りなすハーモニーがとても心地よかった。しかし岩瀬さん、歌がすごくいい。声がね、特に。今度黒沢健一さんともやるからそちらも楽しみですね。大阪行けるかわからないけど。

 

ポプシはChocolate Soul Music や Rock Show など、リズミカルでアッパーなサウンドがこの上なくカッコよかったり。

 

 

HARISSはリハ無しにも関わらずものすごく熱いステージだった。会場を楽しませようとたくさん絡んでくるところは相変わらずあつくて、いいね。時間が短めだったので、高橋さんのMCタイムがなかったのが心残りだ(笑)

 

 

ラストはオジーさんのヴァサロ。

大きな病気をされてたことを、僕はフェイスブックで知ったんだけど、その時の応援コメントがものすごかった。多くの人に愛されていることがよくわかる。

 

演奏も以前と変わらずで、Today Is Tomorrow や Vicious Circle が聞けたのが嬉しかったね。最後、オジーさんが奏でるアルペジオが気持ちよかった。

 

 

ポプシが表紙の冊子vol.2も何冊か出たみたい。前回の杉本さんに続いてアーティストに貢献できたことも個人的にはよかった。

 

 

オジーさん復活おめでとうございます!

 

 

とても、楽しい一日でした。