徒然。

 

ポプシクリップ。です。

 

今日も原稿を書いていました。

いくつかあるのですが、ここ最近はとあるイベントのまとめ記事に注力。。。

 

今日は35分のトークを文字起こしから、写真を選んで加工してサイトの制作まで一気にやったけど、それだけで8時間、何千字かはわからないけど、パソコンで8画面以上はあったかな。文字起こしからコーディングまで一気にやったところでタイムオーバー。

 

全体では17ページ程になっている記事なので、なかなか終わらないけど、もう少し。遅れに遅れてるが今月中には終わると思う。最終的には20ページくらいにはなるだろうね。校正も大変だけど、追い込みです。

 

あとイベント最後の部分の文字起こしとページ制作で終わるはず。。。

 

それ以外は家事をしたり、買い物いったりと慌ただしい休日を家族と過ごす。

 

そうそう、昨日からnote というサービスを使いはじめた。

 

とりあえず過去の記事を何本か。

無料、有料、無料で全文読めて最後に投げ銭できるようにしてみたり。

 

やってみて思ったけど長文の記事は読みづらいかもしれない。全て1ページに置かなければならないからね。

 

 

まずはトライ&エラー。

 

https://note.mu/popsicleclip

 

もしnote 始めた人がいたら感想教えてくださいね。

 

無料でブログ代りにも使えるし面白いですよ。

 

 

最後にミュージシャンなど音楽関連でやっている人を軽く調べてみた。

 

・くるり 岸田繁さん

・ゴメス 山田稔明さん

・PANDA 1/2

・高野寛さん

・ナタリー 大山卓也さん

・音楽ジャーナリスト 柴那典さん

 

 

これから利用者が増えるといいですね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...