MK日記。ー想像の産物を待つ。

MK日記を書くようになってから、友達に何故MKなの?バンド名?と聞かれました。


一応言っておくとバンド名ではありません。何故ならバンド名はまだ決まってないからです(笑)


でも今メンバーとの間で仮で呼んでいるニックネームがあってそれにちなんでいます。


もう一つ意味があるけど、まあそれは書かなくてもわかると思うので。よくあるダブルミーニングですね(^ ^)


昨日だったかな、メンバーにメールしたら、今は歌詞を全力で考えていると返事がありました。


うーむ、どうなるんだろう。全く予測がつかない。メンバーの過去作品からするとベタな恋愛ソングみたいなのはないだろうし、かといって何かのメッセージソングも考えづらい。ターゲットを想像して書くのか、はたまた生まれでたものを書くのか?リアルワールドか、ファンタジーなのか?今まで色々な方にインタヴューしてきたけど歌詞についてはほんと色々な視点があるので、なかなか予測がつかない。


まあ変に邪推しても仕方ないので静観するしかないんですけどね。


今はメンバーそれぞれがやっている別のバンドの作品を聴きながら、これから生まれてくる想像の産物を楽しみに待ちたいと思うポプシクリップ。です。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...