9年振りに再始動したMOTOR WORKS、新メンバーにウルフルズのサンコンJr.が加入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロック界のドリーム・チームとも言われている石田ショーキチ率いるMOTOR WORKSの新ドラマーとして、ウルフルズのサンコンJr.がメンバーに加入したことが発表された。

 

これは昨晩6月7日に新宿LOFTで行われた9年振りとなるライヴ「MOTORWORKS 2nd LAUNCH」にて明らかにされたもの。石田によると、ドラマーのホリノブヨシは、現在実家にて別の事業を営んでいる関係で活動ができないことから、2年前にサンコンJr.に相談、参加が決まったという。その後石田がレコーディング作業に入ったことや各メンバーも各々の活動で忙しかったこともあり、2年たってようやく再結成にこぎつけたとのこと。

 

ちなみに石田とサンコンJr.は二人とも町田に住んでおり、家も近くで以前からミュージシャン仲間として交友があったことも今回の参加にあたり後押しになったようだ。

 

MCではサンコンJr.自ら今後のMOTOR WORKSのライヴでもメンバーの一員として叩くことや、いつかホリノブヨシも交えたツイン・ドラムでライヴがやりたいと熱く抱負を語るシーンも見られた。なお昨日のライヴはソールドアウトで、大雨にも関わらず500人のファンが駆けつけ大いに盛り上がったこともつけ加えておく。

 

スパイラル・ライフ、スクーデリア・エレクトロの石田ショーキチ、L⇔Rの黒沢健一、スピッツの田村明浩、ウルフルズのサンコンJr.によって再始動が告げられた第二期MOTOR WORKS、現在具体的な次の活動についてのアナウンスはないものの、今後はドリーム・チームらしい楽しい夢をリスナーに届けてくれることを期待したい。

 

 

関連リンク

MOTOR WORKS オフィシャルサイト

石田ショーキチ オフィシャルサイト

黒沢健一 オフィシャルサイト

スピッツ オフィシャルサイト

ウルフルズ オフィシャルサイト

 

BRAND-NEW MOTOR WORKSMOTOR WORKS/BRAND-NEW MOTOR WORKS

2004/9/29 release

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...