POPS Parade Fes.の日程が9月になった理由。

昨年のイベントの様子
昨年のイベントの様子

 

こんばんはポプシクリップ。です。

暑い日が続いていますね。

 

先日音楽イベントPOPS Parade Festival 2014の発表をしたところ、多くの方がサイトに遊びに来てくれました。

 

 

めっちゃ嬉しいです。

 

 

当初は今年4月に5周年を迎えたので、キリのいい4月にやろうと思ったんですが、仕事が忙しすぎて準備ができなかったんです(笑)。それに2月にもPOPS Paradeやったので、近いかなあというのもありました。

 

でその次に5月のGWにやろうと調整をしていたら、ギターポップレストランの中村君が5月4日にギターポップフェスティバルをやるということを知ったんです。

 

そのときの候補日は5月5日だったんですよ(笑)。日が重なっていないとはいえ、さすがに近すぎると思って延期することにしました。中村君とは以前から同時期に互いのイベントをやらないようにするという約束をしていたからですね。その約束があったので、5月の開催は辞めました。

 

それで次の候補をいつにしようかと色々悩んだんですけど、夏はフェスがたくさんあってしんどいなあと(笑)。フジロックやサマソニを始め、数え切れないくらいフェスがあるので、ファン層は重ならないにしてもやっぱり厳しいかなと思って、で遅すぎない9月にしました。

 

一応他の有名なフェスの開催日を調べて重ならないようにしたつもりですが、ヤノフェスと重なってしまいました。うーん、ヤノフェスとはファン層も少し被るのでちょっと厳しいなあ(笑)と思いつつも、決めた以上はいいイベントを企画してお客さんにも出演者にも楽しんでもらう、それだけを考えていくつもりです。

 

 

会場は新代田FEVER、お客さんにもミュージシャンにも評判のよいライヴハウスです。ちなみに人気の会場なので半年先まで予約がいっぱいで今回は2月か3月頃に見切り発車で予約をしました(笑)。出演者が決まっていないのに会場だけ予約したという・・・。

 

FEVERさんはまず楽屋が都内一といってくらい広い・・・、フロアよりも楽屋が広いんですよ、ほんとに。

だから出演者が多くてもゆったりできるんです。ソファとかもあってくつろげるのもよくてね。

 

また会場の外の廊下も広くて、疲れたときに休憩することもできるし、カフェも併設されているので長時間のイベントにはいいんじゃないかと思っています。

 

ミニフェス形式なので、フードやドリンク、企画なども色々やりたいと思います。

 

みんなで楽しいイベントにしましょう!

 

よろしくお願いします。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...