お疲れ様。そして来年に向けて始動。

渋谷駅前にて
渋谷駅前にて


昨日は久々に、バンドメンバーで飲みに行った。

別にライヴをやったとかそういうことではなくて、9月13日のイベントのお疲れ様会をやろうとメンバーの一人が言ってくれたから。


なぜか9月13日のイベントにバンドのメンバーが全員集結していたんだよね。

お客さんとして見に来てくれた人、出演者だった人、裏方スタッフとして働いていた人。立場はバラバラだけど、イベントになぜかみんなが集まった。


久々の飲み会はすごく楽しかった。

それぞれがやっているバンドの話や、最近オススメの音楽とか。

みんなそれぞれで色々動いているから、こういう場でもないとじっくり話せない。


特定の目的のために作った社会人バンドは、バンド以外の用事で会うことってあまりない。

でもこのバンドのメンバーは、なんだかんだそれぞれがあちこちでつながっていて、バンド以外でもたまーに集まって飲んだりカラオケやったり。ほどよい距離感でつながっているのがとてもいい感じだ。ほどよい緊張感もあってダメ出しやツッコミも容赦なくしてくれる(笑)。でもそれってありがたい。冗談も交えながら、きちんと言うべきことは言い合える仲って大事だ。


メンバーから次は何やりたいの?と聞かれた。終わったばかりなのに、早いなーとか思いつつも、来年のイベントの妄想話もした。遠回しな出演オファーも兼ねていたが、本人は笑っていた。多分OKということだと思う。みんなからはやったらいいじゃんと言われたけど、かなり無謀な構想なので、どこまでできるのやら。構想しているのは一年近くかけてやるプロジェクトで、もし実現するとしたらかなり多くの人間を巻き込むことになる。


とはいえ、何でもそうだが、まずはビジョンというか想像をしないと現実は生まれない。

何をやりたいのかもあるし、何をやるべきなのかということもあるし、何故それをやる必要があるのかも考えなければいけない。若干こじつけもあるんだろうけど、みんなが楽しめる場をまた作りたい、そう思った。


いいメンバーに出会えたポプシクリップ。です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...