ロックンローラーへの取材。



昨日は来月新作をリリースするロックミュージシャンへのインタヴュー取材。場所は恵比寿の高層ビルの中にある事務所でした。



海外レコーディング作品ということで、何故海外なのか? というところからスタートしアルバムのコンセプトだったり作品にまつわるお話をじっくり。本当は音楽談義というかそのあたりの雑談もしたかったんですが、時間がなかったので今回はパス。雑談から面白い話を出てくることが多いので、そういう意味で今回はオーソドックスというか固いインタヴューになったかな。それでもその方の大好きなアメリカンポップス・ロックへの尊敬と愛情の念を、お話のあちこちから感じることができて面白かったです。



この方への直接インタヴューは二回目。その方の持つ孤高の雰囲気と人間味のある柔らかい性格のギャップに若干戸惑いながら、楽しくお話をお伺いすることができました。前回よりは打ち解けてお話ができたかとは思いますが、まだまだ自分が至ってないなと反省も。


どんな風に纏めようかと思案中です。
取材後はカメラマンのゆりさんと遅いお昼を食べながら、近況報告。あと来年の構想を少し相談したり。


こちらは来月中旬公開予定。

お楽しみに。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...