新宿ミーティング。

 

昨日は新宿にいました。

仕事で取引先と打ち合わせをした後、あるバンドさんにお時間をもらってお話をしました。

 

ポプシクリップ。ものんびり5年やってきたんだけど、最新号の冊子にも書いたように、第3者のメディアとしての立場の活動に加えて、バンドやアーティストとの「共創」の段階にステップアップしていきたいと考えているんです。要はお役にもっと立てるようになりたいなーと。

 

打ち合わせは本当に有意義なものでした。

レーベルの方も交えて活動方針や考え方を共有したり、コミュニケーションコンセプトをディスカッションしたり。そのバンドが何を考え、何を大切にして活動しているのかを理解する上でとても重要でした。この日のために事前に関係者と打ち合わせをして作ってきたプレゼン資料もきちんと理解してもらえて凄く嬉しかった。

 

ここ数ヶ月仕事もしながら、合間に色々な人に会って話を聞いてまわったり、専門書を読み講座に通って勉強もしながら走ってきた成果がようやく実を結びそうです。実を結ぶといってもスタートラインに立てたというだけですけど、このスタートラインに立つことは長年の夢でもあり、僕にとって本当に本当に嬉しいことでした。

 

予定では来年の春以降に動くつもりだったんですが、打ち合わせを受けて早速今日からそのプロジェクトに向けて動き出すことになりました。詳しくはまた後日お話できればと思います。パブリシスト、PRプランナーとしての第一歩になるプロジェクト。まだ詳しく書くことはできないのですが、またブログでも報告していければと思います。


写真は打ち合わせに使った喫茶店。

イマドキ珍しいクラシック派のお店で、1階は狭く見えますが、地下の店内がとても広くて椅子も座り心地がいいんです。駅から近いので話をするにはもってこい。

 

音楽業界の片隅でもがいている私ですが、今後とも頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...