来年の手帳もほぼ日weeklyにした3つの理由。


来年の手帳を買いました。

今年と同じ、ほぼ日weeklyでデザイン違いのやつ。この3年間は毎年同じ白の装丁の手帳を使っていたけど、はじめてイラスト入りの表紙にした。

三人組というところがなんだかいい。


この手帳の好きなところは、365日を見開き2ページで俯瞰して見られるところ。しかも一日ごと書き込みができるので僕はライヴの予定を書き入れて使ってます。年末に今年何本ライヴを観たのか、誰のライヴを見たか確認するにも便利なんですよ。


二つ目はメモページが70ページと充実しているところ。サイトコンテンツのアイデアやイベントの構想をメモしたり、取材をするときのインタビュー項目を整理 するのに使っています。他にもここ数年受講している音楽業界関連のセミナーのメモをしたりと大活躍。


三つ目はかさばらないこと。
コンパクトなので持ち運びが便利なんです。


手帳を変えるとリフレッシュした気分になる。そして使っていた手帳にご苦労様と言いたくなる。
 

今年もありがとう。
来年もよろしく、と。


夢見がちだけど、たまにはおセンチな気分にもなるのです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...