サイトレイアウトをプチリニューアルしました。

ポプシクリップ。4年ぶりにプチリニューアル。
ポプシクリップ。4年ぶりにプチリニューアル。

こんばんは、ポプシクリップ。です。


昨日2月14日にサイトをプチリニューアルしました。


 ・メインのコンテンツ部分、サイドバーの幅を広げました。

 ・トップナビゲーションを整理し1行に。

 ・サイドバーに人気記事コンテンツ一覧を追加


サイト全体の構造をいじるのは、結構大変で変更するのは4年ぶりです。特にコンテンツの画像なんか全部作り直さないとピッタリ合うサイズにはならないんですけど、作り直すのも数が多く不可能なので、目立つところや人気のあるコンテンツに絞って随時修正をしていこうと思っています。


5年前に設計したときは、幅を800ピクセルほどにしていました。ただパソコンやタブレット、スマホの液晶画面の解像度もあがっていて、最近の大手ニュースサイト、企業サイトのWEBサイトを見ると横幅の主流は1000~1200ピクセルほどなんですね。なのでこのサイトも幅1000ピクセル程度に変えたんです。


数週間前から文字フォントも変更して、見やすく読みやすいものにしています。


最近ようやく仕事が落ち着いてきたこともあって、コンテンツにも、もっと力をいれていきたいと思っています。見せ方ももう少し改善したいと思っているので、ちかじかまたレイアウトを変更するかもしれません。



見やすく読みやすいサイトを今後も目指しますので、よろしくお願いいたします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...