MK日記。-音楽を届ける際に、音楽がそもそもどういう位置づけにあるのかを考えるきっかけになりそうなイベント「Beyond The Music」が5/20にあるらしい。ゲストがViViDのドラマーと超豪華。


こんにちは、MKです。。。

今日は知人から面白そうなイベントを教えてもらったので、シェアしたいと思います。


■2015年5月20日開催 Beyond The Music Vol.0
 

音楽、アーティスト活動をファンに届ける際に、マネージャーとしてはどうしても音楽の中で考えがちなんですけれども、一歩目線をひいて、というか広げて、社会というか、世の中において音楽業界がどのような位置づけで今後進んでいくのか? ということを考える上で参考になりそうなイベントです。

私なんぞ自分がいいな!と思っているバンドがあって、それが自分の周りの音楽ファンでも知られてきたり、売れてくると嬉しいなあと思うのですが、自分の周りの音楽ファンが知っていても、例えば自分の周りの職場の人や、学生時代の友達には全く知られていなかったりすることって往々にしてあります。

意外と世の中音楽聴いていない人って本当に多いんですよね。この感覚を持ち続けることが大事だなと。

音楽業界では、スポティファイ、パンドラ、アップルの定額制の話と色々なことが起きているのですが、それらが世の中とどうやってつながっていくのかのヒントを得て、自分の担当するバンドをどうやってリスナーに届けるのか、考えるきっかけにできそうな気がしました。

ゲストも豪華で、この前解散したロックバンド ”ViViD" のドラマーのKouki Nishikawaさんだそうです。
武道館最年少だったか、最速記録を打ち立てたバンドで、海外でも1万人規模のライヴやっていたそうです。凄すぎる・・・。

色んな話が聞けたらいいなと思っています。
何でも無料イベントらしいので、時間あるかたはチェックしてみてください。


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...