UNIVERSAL MUSICでの取材。

 

こんばんは。

ポプシクリップ。です。


今日は青山にあるUNIVERSAL MUSICで取材をしてきました。

来月こちらからメジャーリリースされるシンガーソングライターへのインタヴュー。


ユニヴァーサルさんでの取材は初めてだったんですけど、廊下にビートルズのポスターやグッズなども置かれていて、少しココロトキメキました(笑)。全部持って帰りたくなるくらい。


来年デビュー25周年を迎える方ということもあって、2時間弱の取材では、新作のお話はもちろんですが、せっかくの機会なのでデビュー当時のお話までふりかえったものに。ライヴやイベントでは何回かお会いしたことはあったのですが、対面の取材ははじめての方だったので大変緊張したのですが、とても気さくな方で、終始和やかな取材となりました。いいお話がたくさん聞けました。


ちなみに今回取材した方には兄弟がいてその方もミュージシャンなんです。僕はそのもう一人の方にも数ヶ月前にお話をお伺いしたのですが、これまた音楽に対する姿勢、考え方が違うんですね。個性の違うお二方ですが、やっぱり兄弟だなあと感じるところもありましたし、何よりその新作の「音」からもそれを感じることができて、不思議な感覚でした。ミュージシャンは音で会話をするとよく言いますが、本当にその通りなんですよね。


カメラマンはいつものゆりさんです。きっといい写真を撮ってくれているはず(笑)なので、そちらも楽しみにしてくださいね。撮影した写真をチラッと見せてもらったけど、とてもかっこよく写っていたので楽しみです。


ポプシクリップ。ものんびりしながら6年目に入りましたけど、続けていてよかったなと思えるくらい楽しい取材でした。


頑張っていい仕事、いい記事を書きたいと思います。

乞うご期待!


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...