ゴメス・ザ・ヒットマンの山田稔明、初となる小説『猫と五つ目の季節』を11/3に発売。10/18に記念イベントも。

シンガーソングライターでゴメス・ザ・ヒットマンのギターヴォーカルを務める山田稔明が、小説『猫と五つ目の季節』を11/3に発売する。


本作品は山田が初めて執筆した「猫小説」。溺愛していた飼い猫ポチとの13年間の暮らしと、山田のバンド人生における実体験を交えた内容となっており、山田の音楽を知る上でも大変貴重なものだ。


小さいころ、出身地佐賀県の作文コンクールで優勝したことがきっかけとなり、表現することの楽しさを覚えたという山田。これまでも手作りのZINEをライヴの折に販売したり、ブログを毎日更新するなど、文章表現についても前々から取り組んでいた。


また10/18に吉祥寺キチムにて、最近ソロ作をリリースしたitoken、元栗コーダーカルテット/Controversial Sparkの近藤研二ら豪華ゲストを迎えた発売記念ライヴを行う。


 

 

作品情報

タイトル:猫と五つ目の季節
著者:山田稔明
出版社:ミルブックス
2015年11月3日 発売 価格1,300円+税
四六版 ハードカバー 176ページ ISBN978-4-902744-79-8 C0093


<内容紹介>
吉祥寺、葉山を舞台に繰り広げられる、猫と人との、種と時間を超えた感動の物語。

著者が経験した、奇跡のような実体験をそのまま小説にしました。心地よい感動の後、自分にとって本当に大切なものは何なのかを考え、それを見つめ直すきっかけを与えてくれる愛に溢れた物語です。

さらには、猫と暮らす上での大切な基礎知識も丁寧に描いており猫のことを知るため、猫を飼うためのマニュアル書としての実用面も兼ね備えた今までにない「猫小説」です。



イベント情報

山田稔明『猫と五つ目の季節』完成記念ライブ

日時:2015年10月18日(日)18:30開場/19:00開演

会場:吉祥寺キチム

出演:山田稔明 with token、近藤研二、佐々木真里、海老沼崇史

料金:前売4000円(ドリンク代別途)

フード:カフェ長男堂

予約:オフィシャルサイトにて受付中

 

BABYLON

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...