編集後記 その4 ポプシクリップ。マガジン 川本真琴 with ゴロニャンずさん。

櫛引彩香 ポプシクリップ。マガジン第6号

 

 

こんにちは、ポプシクリップ。です

 

今回の第6号では、昨年作った第5号同様に過去のWEB記事もアーカイヴでいくつか収録しているんですが、前号に引き続き川本真琴さん、今回は川本真琴withゴロニャンずさんとしての記事を掲載させていただきました。

 

内容はWEBと全く同じなので、アーカイブとして持っておきたい方向けですね(笑)。

ただ、やっぱり雑誌じゃないとできないことがあって、上に少しチラ見せしてるように写真を大きく使うことができるんですよ。

 

川本さんの記事は4ページ構成なんですが、贅沢にも扉写真としても1枚大きく使わせてもらいました。記事2ページ、そして最後のページはライヴ写真を何枚か。記事で掲載した残響祭りのライヴがゴロニャンずとしての1stライヴだったこともあって、記念すべき貴重な記憶、記録になるんじゃないかと思ったんです。

 

・・・と言ったら大袈裟ですけどね(笑)。

 

 

またWEBと雑誌では読者層も異なってくるので、これまで知らなかった新しいファンにも届くと思うんですよね。さすがに権利関係やそのときどきの事情で全部をアーカイヴすることはできないんですが、これからも特に評判のよかった記事は雑誌でも紹介していきたいなと思います。

 

 

それともう一つあって、ポプシクリップ。マガジンは月刊誌ではないから、そのときの旬を切り取るといった考え方にこだわっていません。もちろん今回のSwinging Popsicleのように表紙や特集についてはある程度考慮はするんですが、それ以外については、今後も残しておきたいものを選んでいます。うまく言えないんですけど、アルバム的な要素が強いのかもしれません。そんな考え方で選定をしています。

 

そうそう、川本さんはクリスマスにもイベントがあってそちらは完売しているようですが、年明けにもイベントがあります。クリスマスは別のイベントがあって行けないんですけど、年明けどちらかは行きたいな。特に新編成バンド気になる・・・。

 

 

やぎOナイト〜ワンワンワン〜

日時:2016年1月11日(祝月)

会場名:四谷天窓.comfort

 

料金:前売り:2,500円 当日:3,000円 ドリンク:600円

チケット:12/12(土) 10時〜からe+にて。

 

 

 新宿ロフト40周年アニヴァーサリーpresents 乙女の事情

日時:2016年01月18日(月) OPEN:18:30 / START:19:30

会場:新宿ロフト

出演: 川本真琴(新編成バンド) Negicco DJ 澤部渡(スカート)

料金:前売:¥3500 当日:¥4000

チケット発売: 11/14〜 ぴあ・LAWSON・eplus・LOFT

Pコード:282-203 / Lコード:75400

 

 

 

ポプシクリップ。マガジン第6号は、Amazonと下北沢モナレコードで販売していただいています。

 

よかったらぜひチェックしてくださいね。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...