POPS Parade Festival 2016 熊本地震義援金のご報告

オリジナルカクテルメニュー。事務局スタッフの手作りです。例によってアルコールタイプとノンアルコールタイプを準備しました。
オリジナルカクテルメニュー。事務局スタッフの手作りです。例によってアルコールタイプとノンアルコールタイプを準備しました。
Swinging Popsicle考案「I Love your smile」
Swinging Popsicle考案「I Love your smile」
北川勝利(ROUND TABLE)考案の「Number 44」
北川勝利(ROUND TABLE)考案の「Number 44」

risette考案「Stop! ~おぼろ月はみていた~」
risette考案「Stop! ~おぼろ月はみていた~」
TWEEDEES考案「バタード・ラム」
TWEEDEES考案「バタード・ラム」


POPS Parade Festival 2016のチャリティー企画にご賛同、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。カクテルの売上の一部とグッズの売上から経費を差し引いた収益を合わせて、本日13,250円を熊本地震の義援金口座に振り込んできましたので、ご報告いたします。

 

 

平成28年熊本地震義援金等の募集について

http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

 

普通の音楽イベントの中でどんなことをやるのがいいのか悩みましたが「出演者」「来場者」「会場」のみんなが楽しみながら参加できるものにしたいとは思っていました。

 

そこで恒例のオリジナルカクテル企画を活用するかたちでできないかと考えたんです。1週間前だったかな?、出演者に相談したところ、全出演者が快く同意してくださりました。中には「ちょうど自分たちも何かしたいと思っていたので提案してくれてありがとう」と言って下さった方もいてそれは嬉しかったですね。多少なりとも収益に影響することもあって会場との企画調整は少し大変でしたが無事に実現することができました。ほんと皆さんのおかげです。

 

出演者にはカクテルの中身・アイデアを考えていただき、バーカウンターでオリジナルカクテルを作っていただきました。お店にはない材料もいくつかあったんですけど、手に入るものは別途手配して持ちこみもしました。ファンの方だったら出演者の考えたカクテルには興味があるだろうし、それをみんなが注文することで、楽しんで寄付につながったらいいなと思ったんです。

 

またチャリティーグッズとして少量ながらトートバッグとコースターも作りました。出演者全員の名前が入った大変貴重なものです。トートバッグは完売しました。コースターは少し残ってしまいましたけど、それは事務局で買い取るかたちにしました。

 

チャリティーイベントではなかったものの、こうした形でイベントに参加した方の気持ちが熊本地震で被災された方にお届けできたことは嬉しく思います。

 

なお上記カクテルの写真はSwinging Popsicleの嶋田さんとツイッターに投稿してくださったMakoさんの写真をお借りしました。TWEEDEES、杉本清隆さん、risetteのカクテルの写真を提供してくださる方がいましたら追加掲載したいので、ツイッターか「Contact」まで連絡ください。

 

※5/7(土)12時追記 TWEEDEESとrisetteのカクテル写真を提供いただきました。ありがとうございました。

 

ご参加いただいた北川勝利(ROUND TABLE)さん、Swinging Popsicleさん、risetteさん、杉本清隆さん、TWEEDEESさん、FEVERさん、ご来場いただいたお客様、スタッフ、皆さんありがとうございました。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...