MK日記。新バンドの打ち合わせとか。

こんにちは、ポプシクリップ。です。
最近ブログの更新をあまりしてないなーと思ったので久々に。
 
連日次号マガジンの取材やら原稿書きの日々を送ってる。例えば今週は取材3本、打ち合わせ2本であいまの時間に原稿書いたり、サイト作ったりとひたすら制作作業だ。もちろん通常の仕事もこなしながら。
この前は都内のブティックで撮影の下打ち合わせをしてきた。近くリリースに向けて動き出すバンドのマネージャー、パブリシストもやっているからその作業の一環。
この日はメンバーに撮影で使う衣装の候補を着てもらって、構図の確認を行った。近々撮るアーティスト写真のためカメラマンにも来てもらって現場の下見もしてもらった。WEBと雑誌展開までは決まってるのでそれに合わせてコーディネート、構図を考えていくのはとても面白い。
インディーズバンドだし自分たちでやっているから大掛かりなことはできないけど色々なツテを頼りにしながらメンバーや協力してくれるブランド、スタッフと一緒に作り上げていく過程はとても楽しい。でも、気を張りめぐらせてないといけないからいつも終わったらバタンキューだ。
一つ大事なことは単にアー写を撮るのではなく、掲載媒体のイメージまで考えて宣材を作ること、かな。別にあとから考えてもいいんだろうけど、先に想定しておくとあとの作業が楽だったりするからね。
さて、このバンド、実は未だにバンド名が決まっていない(笑)。一度決まったんだけど、デビューする前に偶然にも同じ名前のバンドが活動しはじめてしまったんだよね。バンド名決まらないとプロフィールも完成しない。しかも近々取材も決まってるんだけどよくある「バンド名はなんですか?どんな意味があるんですか?」という質問をしてもらうことができない(笑)。早く決めないとライターさん困るだろうな。。。
パブリシストってやることたくさんあるね。まあ名前はなんでもいいんです。いい音楽をきちんと届けたい。それだけ。
またね。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...