取材は楽しい。

こんにちは、ポプシクリップ。です。
今日も取材でした。
1本目は電話インタビュー。
今作っているレーベル特集についての取材でした。レーベルというとカクバリズムやラリーなどが最近だと有名だけど、ヴィーナス・ペーターの古閑さんのK.O.G.A. Records やUK. Project、ピザ・オブ・デスなどたくさんあるんですよね。
今年レーベルを立ち上げた方にお話を聞きました。その人なりのストーリーがあって面白かった。
その後は下北沢へ。
今年デビュー20周年を迎えた男性二人組のパワーポップバンドの取材。昔から好きなバンドだったんだけどライブを観るようになったのはこの数年かな。こちらも次号マガジンに取り上げる予定です。
 
 
取材って本当に面白い。
社会人になると、他人と1時間〜3時間もマジメな話をすることってあまりなくないですか?
職場のぐちや友達との団欒などを除いては。
 
一人一人に音楽への想いやストーリーがあってそれを聞くのがとても楽しいんですよ。モテたくてバンドはじめた人もいれば、気がついてたらミュージシャンやってた天然な人も、ミュージシャンになりたくてなった人もいて、理由も背景もバラバラなんだけどストーリーがある。そんな話を伝えていけたらなと。
制作期間に入ってしまったのでWEBの更新は少なめになっていますが、その分いいものを作りたいと思います。
そういえばよく聞かれることがあって。 ポプシクリップ。ではリリースがあるタイミングで取り上げることはもちろんですが、リリースがなくてもいいと思ったバンドは取材するようにしています。リリースがあるときのほうが盛り上がっていていいとは思いますが、それを伝えるだけが僕らのような有志メディアのやることではないというか。
なので、リリースしてから1年後に取り上げることもあるんだけど、それはそのタイミングで興味を持ったからなんですよね。そんなこんなで、自由にやっていますが、いい音楽を届けるというポリシーは大事にしていきたいと思ってます。
またね。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...