MK日記。-プロジェクトMK のブレスト。

写真は本文とは関係ないです。
写真は本文とは関係ないです。

 

先日広告代理店で企画をやっているプランナーとブレストをやった。
今回のMKバンドのプロモーションを企画する上でのパブリシストチームに、知人のプランナーに頼んで少し手伝ってもらうことにしました。
普通のプロモーションであれば僕一人でいいんだけど、届け方に一工夫できないかと思って。
パブリシストというのは、アーティストの魅力を考えてお金を使わずにPRする仕事。
宣伝との違いは、宣伝は媒体の掲載枠を購入してそこで自由にプロモーションできるのに対して、パブリックリレーションズではあくまで記事ネタを提供するだけなので、掲載保証はないし取り上げられ方もメディアさんによって異なるからリスクもある。でも面白ければ話題にはしてもらえるので、媒体費がかからないのがインディーズミュージシャンにとっては魅力。
そのPRネタ、物語をどうしようかとあれこれ考えて。
新規で立ち上げるバンドなので物語なんかあるわけないと思いがちなんですが、意外とそうでもなかったりするんだよね。
この日はいくつかストーリーを考えたんだけど、PRネタとしては少し弱いということになって、次回持ち越しに。WEB中心だけどリアル店舗も巻き込んだ企画もいくつかあって、有機的に何かやれたらとは思ってる。
ブレストをもう数回やって、メンバーに提案するつもり。
楽しみ。
写真はこの前渋谷でみつけたもの。カッコよかったので。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...