名刺を作る。


編集部のMKです。

写真はポプシクリップ。の名刺。
この前ポプシクリップ。の名刺をスタッフ人数分作ったんだよね。

ポプシクリップ。は音楽好きな有志でやっているわけですが、基本的に都度プロジェクト的な感じで集まってやってきたから今まで統一した名刺を作っていなかった。そもそも必要とされていなかったというかね(笑)。

じゃあ何故作ったのかというと、最近お手伝いしてくれているカメラマンが個人名刺を持ってなくて欲しいと言ってくれたから。

他のメンバーにも聞いたらみんな欲しいと言ってくれたもんだから、じゃあこの際作ろうかと、そんな流れ。

名刺を持ってもらえるのはとても嬉しいこと。そして責任を持つことでもあって。

7年たって何をいまさらなんだけど、まあそういうチームがあってもいいよね。

あとはこうやってみんなの名刺を作るとなんか一体感も出るかなーと。今のメンバーが東京、千葉、大阪その他とみんな離れているから顔をあわせる機会もほとんどないし。普段当たり前に使っている名刺がちょっとしたきっかけになればとも。

会社の名刺もあるからこれは2枚目、3枚目の名刺になるわけだけど、最近は会社の名刺よりもこちらの名刺を出すことが多かったりもする。


会社とポプシクリップ。両方でキャリアを積むパラレルプロボノワーカーという珍しい立場だけど、自分としてはどちらも大切にしたいなと名刺を見ながらふと思ったよ。

最近あまり寝てないけど、まだ若いから少し無理しながらでも頑張りたい。