北川さんのワンマンに行ってきた。


編集部のMKです。

土曜日にラウンド北川さんのライブを見ました。一曲目からテンションマックスな感じで最後までノンストップ。

全体的にアッパーなセットリストだったんだけど、末永さんの東京タワーのテーマソングなどレアな曲も聴けて面白かった。

北川さんのライブはサポートメンバーが手練れでそこらのバンドより一歩抜きん出ていて演奏聴くことそのものが本当に楽しいし、カッコいい。

メインの北川さん以外にもスポットライトがあたる雰囲気もいい。サポートメンバーが歌う曲も数曲あったし北川さんの配慮なんだろうな。

この日はファイヤーホーンズも参加していてとても華やかだった。トランペットやサックスがあると盛り上がるしやっぱりいいなと思ったよ。友達も同じこと言ってたし。


終演後友達が北川さんのCDを買いたいと物販に行ったらなくて残念そうだった。北川さんの新作も聴きたいなと思うこのごろ。

確かfeaturing nino のベスト盤以来出てないもんね。

北川さんのワンマンライブなのに終演後、何故かTWEEDEESの2人にも長蛇の列ができていて面白かった。

気さくにファンと話してくれる北川さんや沖井さんに清浦さん、参加した人はみんな嬉しそうだった。笑顔だった。

杉本さんがMCで新曲出すことを話してくれて、それもありがたかった。

とてもいいイベントだった。
また見たい。