編集前記 ポニーキャニオンでの取材。

こんにちは、編集部のMKです。
先周ポニーキャニオンに行ってきました。
あるバンドの25周年記念の取材です。
年明けにライブ映像や過去作品のリマスター盤が出るということで、お話を伺いました。
このバンドは三人組なんだけど、メンバーの体調が思わしくないこともありまして、今回はお一人の方に代表してお話を伺いました。
ソロ作品の取材は何度もあるのですが、バンドとしてのインタビューは初めてで、さすがに緊張しましたね。
取材には病気療養中のメンバーのマネージャーさんも駆けつけてくださってね、お気持ち嬉しかったな。二人のマネージャーに揃ってお会いするのも初めてで、なんだか不思議な気分でした。
そしてこのバンドは途中でレーベルを移籍したんですけど、二つのレーベルがタッグを組んで一緒に盛り上げていくんだそうです。
主役はあくまでバンドだけど、その陰で一緒に盛り上げていこうというスタッフの努力もあるわけで、嬉しいよね。それがあるのもやっぱりこのバンドが多くの方に愛されているからだと思うんです。
ちなみに別件でこのバンドのエグゼクティブプロデューサーにも取材していまして、そちらの記事でもこのバンドについて少し触れています。結構珍しい話もあるので、合わせて楽しみにしていてください。
原稿はただいま執筆中です。
まだ9月10月に取材した原稿も全部あがってなくてね。。。並行した毎日夜遅くまでやってますよ。
記録に残し、そして記憶に残る記事にできればと思います。
今僕にできることをやるつもりです。
来月発売する次号ポプシクリップ。マガジンに収録予定。お楽しみに。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...