第二版制作中です。


こんにちは、ポプシクリップ。@編集部です。

マガジン第8号の第二版も大詰め。
増刷にあたり誤植を直したり、初版を刷った際に気がつかなかった不具合、読者から見たら気付かないような細かいところの修正も行いつつようやく色校正。

早ければ今度の週明けには刷り上がるので来週後半までに順次お店やAmazonにお届けできそうです。

第二版増刷にあたり一箇所だけ大きく変更したのは背表紙のテキストを追加したこと。

これまではイベントやAmazon販売が主だったので、背表紙がいらなかったんだけど要望もあって追記することにしました。実は初版のときも背表紙についてはデータまで作ったけど印刷リスクもあるから一度は諦めたんですが、増刷することになったんで入れることにしました。


雑誌は日本で作ってるんだけど、CDは台湾プレス。運悪く旧正月に入ってしまったのですが、そちらも同じく週明けには納品されます。CDは全く同じです。今から思えば色違いバージョンとかやってもよかったなーとか。もし第三版作ることになったら変えてみたい。

お待たせしてすみませんが、もう少しお待ちくださいね。第二版作ってまたリスク背負ったので、売れることを祈りつつ。

応援よろしくお願いします。