編集日記。PLECTRUMの取材

ポプシクリップ。です。

 

5/24に13年ぶりの新作『The Life Romantic』をリリースするPLECTRUMを取材しました。

PLECTRUMは、1月に発売した最新号のインディーズZINE「ポプシクリップ。マガジン第8号」で20周年記念インタヴューを行ったんですが、そのときに話していた新作がようやくお披露目ということで、来月発売予定の次号でも掲載したいと思ってお時間をいただきました。

 

一足先に聴かせていただいたんですけど、もうめっちゃいいですよ。

キラキラした音像とマジに切ないメロディが心に染み入ります。泣きたい人、切なくなりたい人、そして大人の青春を感じたい人は必聴です。

 

このアルバムは彼らにとってのマスターピースです。

個人的にはこれこそ「THE PLECTRUM」なんだということを感じることができました。今までの作品もいいけれど、今作こそが本当の意味での「PLECTRUM」なんです。

 

その理由は記事で明らかにできると思います。

写真は現在発売中の第8号を手に持ってくれたタカタさんと藤田さんのお二人。

 

第8号はAmazonに渋谷タワーレコード、下北沢モナレコードで販売中

第9号が出るまでに、第8号で予習しておいてくださいね(^^;