Alma-Grafeと杉本清隆さんのレコ発インストアイベントやりました

L→杉本清隆、工藤大介(Alma-Grafe)、大倉一成(Alma-Grafe)
L→杉本清隆、工藤大介(Alma-Grafe)、大倉一成(Alma-Grafe)

こんにちは、ポプシクリップ。@ミオベルレコードです。


先週の日曜日、23日にモナレコードで杉本さんとアルマグラフのインストアイベントをやりました。


当日になって急遽アルマグラフのヴォーカル美音子さんが体調不良で出演できなくなり、代替企画でトークコーナーをやるなどてんやわんやでしたが、無事に終わってよかった。遊びに来てくれた皆さんありがとう。


美音子さんが出演できなかった件はほんとお詫びしかありません。ごめんなさい。代わりとなるイベントができないか検討しています。決まり次第お知らせしますね。


前半のトークコーナーで驚いたのが、見に来てくれたファンの大半がレコードプレーヤーを持っていなかったこと。CDRをつけているとはいえ、持ってないのにレコード買ってくれるなんて本当に嬉しいです。でもなんとなく申し訳ない気持ちにもなりました。この機会にぜひプレーヤー買いましょう。1万円もしない手頃なプレーヤーも出ていますし、ミオベルレコードでは今後もCD、レコード、配信と色々やっていくのでね。みんながプレーヤー持ってたら安心してレコード作ることができるし(笑)



 

      

後半は杉本清隆さんのステージ。5曲披露してくれました。この日はレコ発インストアイベントということで、杉本さんの新曲「Blowin'(the gloom away)」にサポートでSwinging Popsicleの嶋田さんがギターで参加。この曲はギターで嶋田さんが参加していたんですよ。オリジナルメンバーでのBlowin'は初、とてもレアな機会でした。終演後はサイン会とチェキ会。記憶に残るイベントになったと思います。

ブリッジ、3BIの池水さんも遊びに来てくれました。手に持っているのは、Alma-Grafeと杉本清隆さんの新作レコード。前日にピーナッツキャンプでブリッジのラストライブをやってきたばかり、お疲れさまでした〜。