Tプロのレコーディング第2弾

こんにちは、ポプシクリップ。@制作部ミオベルレコードです。

この日はTプロのレコーディング第2弾。
吉祥寺にほど近い住宅街の中にあるハウススタジオでヴォーカル録音をしました。

Tプロのメンバーはみんなもともとオリジナルバンドやユニットをやっているんだけど、ジャンルがバラバラなのでそこがまた面白いところで。制作においてはきちんと一線置いたスタンスで緊張感あるのがとてもいいのです。馴れ合いとか一切ないのがいい感じ。もちろん制作の場を離れたら仲良くワイワイやれるのがまたいいんだよね。年齢もみんな近いからそういう意味でもいい感じなのです。


新たに始めた音楽チームとでも言ったらいのかな。既成概念にとらわれずかなり好き勝手にやってます。その代わり突き詰めたいい作品が生まれていて。各々の得意ジャンルを持ち寄ってるからとても面白い。


レコーディングのあとは忘年会。これもすごく楽しかった。既に一曲は完成、またアルバム制作も進んでいて。初夏にはお届けできたらいいな。ミオベルレコードだからできる企画でもあるので、そういう意味でも楽しみ。


お楽しみに!