Tプロのマスタリング

先週のことだけど、乃木坂のソニー・ミュージックスタジオへ。

Tプロのアルバムのマスタリングをやってきました。

 

本来はスタジオがお休みの日なんですけど、メンバーのスケジュールの都合で調整していただきました。

すみません・・・。

 

マスタリングエンジニアはいつもお世話になっている酒井さんです。

ミオベルレコードでは1枚目の杉本清隆さんのCDはじめ、1作品以外は全て酒井さんにお願いしています。

絶対の信頼があるし、何よりも私が酒井さんの音が好きなんですよね。

 

ちょうど1年前にメンバーが集まってアルバムを作ろうとスタートした企画がようやく完成です!

といってもまだ音源だけで、アートワークはこれから。リリースはもう少し先かな。

 

当初はCDだけのつもりでしたが、ファイナルミックスを聴いたらアナログも作りたくなってしまって。来週レコード向けのマスタリングもやることにしました。

 

60年代のいなたいサウンドから、10年代のEDMまでを駆け巡る作品。

同じアーティストの作品とは思えないほどふり幅が広くて、いつも以上にマスタリング作業も時間がかかりました。

まあでもそこは酒井さんなので、バッチリいい音に仕上げてくれましたよ。

 

Tプロのリリース、お楽しみに。