コントラリーパレードのマスタリング、5年ぶりの「名盤」できました。

こんにちは、ポプシクリップ。@ミオベルレコードです。

 

遂に完成しました!

コントラリーパレード5年ぶりのアルバム第1弾。

 

写真は乃木坂にあるソニー・ミュージックスタジオでのマスタリング風景。エンジニアの酒井さんと一緒に。ミオベルレコードではお馴染みのスタジオです♪

 

この日も酒井さんのおかげでいい作品に仕上がりました。

 

 

毎回思うけどマスタリングエンジニアの酒井さんのアナログとデジタルを融合したマスタリングは本当にいいんですよ。たなかさんや同席したスタッフもみんな納得、喜んでくれました。

 

余談ですが、ソニーのスタジオは僕らのような個人レーベルにも門戸を開いています、7インチのリリースで有名な「なりすレコード」や、ラジオ夢街のパーソナリティでもお馴染みの土橋さんのレーベル「フライハイレコーズ」も乃木坂のスタジオをよく使われているようです。

 

 

写真はできたばかりのCDを持って喜びの声をあげるたなかさん。

そしてスタッフのアイデアで、急遽メッセージ動画を作ってみました。一番上のやつですね。

 

スマホで撮ったものなんだけど、とても臨場感があっていい感じです。

こういうのあまりやったことないのだけど、実際にやってみると面白いね。

 

 

それでね、ほんとに「名盤」ができました。

王道のポップソングばかり。

何度聴いても聴き飽きない、ミオベルレコードのポリシーでもある「10年後20年後でも聴き続けられるような耐久性のある作品」になりました。

 

 

たなかさんにとってもレーべルにとっても、ほんとにほんとの自信作。

たなかさん始め、素晴らしいミュージシャン、エンジニア、スタッフの結晶です。

 

 

末永く愛される作品になりますように。

10/27のリリースパーティで先行販売します。この日のコントラリーパレードは、滅多に観られない豪華フルバンド編成です。

 

ぜひ遊びに来てね。

 

 

 

Scene 39