POPS Parade vol.23、ありがとうございました!

こんにちは、ポプシクリップ。@編集部です。

 

昨日はPOPS Paradeたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

 

コントラリーパレード、杉本清隆さんとの2マンイベント。

 

コントラリーパレードは初のトリオ編成だったのですが、これまた最高で、「トリルトレモロ」聞いたときに泣きそうになりました。最後は代表曲「そして僕らは大人になる」でしたね。

 

「トリルトレモロ」はストロボレコードからリリースされた5年前のアルバム『アイネクライネリヒトムジーク』に収録されてます。

 

次回2/10のイベントでもトリオ編成だそうです。ラジオの公開収録イベントなのでこちらもぜひ!それ以外には12/26や1/6にもたなかさんのソロ出演のイベントがありますので、チェックしてね。

 

 

そして杉本清隆さん、全14曲とワンマンさながらのセットリスト。ライブ初披露の「321STARS」をやったときは会場からオーと歓声が!そして続けてゲストの常盤ゆうさんとのコラボで「桜リタルダンド」「little rock overture(Espresso ver.)」も激レアでしたよね。アンコールではコントラリーパレードたなかさんと杉本さんが共作した「あなたにエール」もライブ初披露。作り手によるライブなんて贅沢すぎましたねと、イベントならではのレーベルらしさも出せたステージになりました。

 

 

2ndシングルの先行販売ではお友達の方の分も買われた方がいたこともあって来場者に対する購入率が100%。すごい!ありがとうございます!

 

ミオベルレコードはボランティアで運営しているレーベルです。そのためレーベルは利益を一切取らず売上から制作費などの経費除く分は全て次の作品の制作費になります。

 

2年前にリリースした「グッバイ・レイディ」も投資回収は終わりました。買ってくださった皆さんのお陰です。レーベル第一作品だっただけにどうなるか不安でしたが、なんとかなりました。

 

今回の「She is Delicate 〜彼女はデリケート」もたくさん売れてほしいです。そして来年や再来年には杉本さんのアルバムが出せるよう頑張りたいなと思います。(まだ2

ndシングル発売もしてないので気が早いかもしれませんけど)

 

 

イベントでは歌手常盤ゆうのアルバムはCDLPともに完売、Three Berry Icecreamのアルバムもコントラリーパレードのアルバムもたくさん買っていただきました。皆さんありがとうございました。

 

 

ちなみにミオベルレコード、次のリリースは来年2月か3月のコントラリーパレードのアルバムです。その先はまだ決まっていないのですが、杉本清隆さんのシングルを購入された方は封入されているレーベルカタログをチェックしてみてください。

 

 

そうそう杉本清隆さんは来年3/21に恒例のバースデーワンマンを予定しています。そちらもお楽しみに!

 

 

 

まずは12/19の2ndシングル発売に向けて頑張ります!