再始動したサスライナンバープレートが、『1st DEMOnstration E.P.』を5/29にデジタルリリース!

2014年に大阪で結成、現在は第2期として難波覚人(Vo&G)、さくら(Dr&Cho)、ヒロセターキー(G&Cho)の3人で活動しているロックバンド、サスライナンバープレートが初のオフィシャル音源『1st DEMOnstration E.P.』を5月29日にデジタルリリースした。

 

彼らにとって初めてのリリース作品はなんとデモ音源。難波によれば「2019年になり、元号も令和になり、さらにはメンバーも替わった新しいサスナンとして再始動するにあたり、まずはご挨拶として”(これからの時代は)こんなバンドですよ~”っていうのをリスナーの方々に伝えたかったので、”デモ音源”という形からサスナンを再始動させることにしました」とのこと。

 

新作は「LOVE SONG」と「YAJU -114514[イイヨコイヨ]」の2曲で、Apple Music やSpotifyなど主要な定額制音楽ストリーミングサービスで聴くことができる。

 

3年前にはサマーソニック主催の新人登竜門的のオーディション、『出れんの!?サマソニ!?』に合格してその年のアイランドステージに出演し話題を集めたものの、その後目立った活動ができていなかった。

 

なお明日6月2日には名古屋で開催される『SAKAE SP-RING』に、7月6日には大阪で行われる『見放題2019』などサーキットフェスにも出演する。今後の活動に期待したい。

作品情報

アーティスト:サスライナンバープレート

タイトル:1st DEMOnstration E.P.

発売日:2019年5月29日(水)配信開始

 

収録曲

A:LOVE SONG
B:YAJU -114514