advantage Lucy『HAVE A NICE HANA TO GUITAR』@代官山UNIT 2010.10.8 Fri.

advantage Lucy

 

 

 

前回1月15日以来、久々に行われたadvantage Lucyのライブを見に行った。

 

 

 

 

場所は代官山UNIT。

 

花とギター」というイベントにルーシーは参加。

この日はD.W.ニコルスやたむらぱんらとの共演でした。

 

ルーシーの出番は2番目。花井悠希さんの次で19時過ぎからはじまった。

この日は6曲演奏。大好きな「Hello again」や「白い朝」が聞けて大満足です。代官山UNITってクラブのイメージが強くて踊ったり騒いだしする感じだと思ってて、ギターポップってどうなんだろう?と微妙な気持ちだったのですが、さすがルーシー、彼らがいたときは会場がふわっとしてました。あたたかい雰囲気が流れてた。

 

この日は新曲もやってくれました。曲名は発表されなかったけど、MCでは今回のイベントの花とギターというテーマを聞いて、それをイメージして作ったとアイコさんが話されてました。わりと落ち着いた感じだったかな。さらっと流れてしまったので忘れちゃった。でもやっぱりルーシーらしいなあと思ったのだけは覚えてます。やさしい感じというかなんというか。またイベントってことでアイコさんの衣装も花とギター(ってそもそもファッションブランドらしい)のものを着てました。白いワンピースだったかな。他のメンバーもそれに合わせてか白シャツでした。

 

 

 

 

帰り際には花とギターさんのお土産も。

 

とても可愛らしいハンカチ。男の自分には似合わないので

妻にあげることにします。

 

また次回ライブの発表も。毎年恒例の胸キュンアルペジオに加えて12月にはワンマンもやるって。これは嬉しかったねえ。去年は同じ日にポプシのワンマンがあったから、行けなかったので。

会場はざっと300人から400人くらいの人であふれかえってました。ルーシーのときは男性客が多い感じでしたが、後で見てみたら女性客もたくさんいて半々くらいだった。ヴァサロのギタリスト小嶋さんも来てました。来月、再来月とルーシーが見れるのは嬉しい。楽しみだね。ルーシーはやっぱりエバーグリーンでした。

 

 

 

setlist

 1.Hello again

 2.June replay

 3.新曲

 4.地球

 5.白い朝

 6.you & me