Vol.5もいい感じです。読んで頂いた皆さんありがとう。

MEET MUSIC

 

MEET MUSIC、早くも5回目になりました。

 

もう読んでいただけたでしょうか?5回目はポプシフレンズで、Swinging Popsicleの盟友であるadvantage Lucyのアイコさんです。数ヶ月前に無茶を承知で企画についてご相談させていただきました。このようなご相談をするときは非常に勇気がいります。断られるんじゃないかという不安もありますし、そもそもお返事を頂けるのだろうか?というところもです(実際結構大変なのです)。飛び込み営業に近い感覚といったらいいのかな?またどなたにお願いをするのかというのも、いつも悩んでいます。そんなときは、日常の音楽仲間、友達、バンドメンバー、サイトに協力してくれるみんなの顔を思い出しながらやります。確かI君はポプシとルーシーどっちのライブも行くっていってたよなとか・・・そういえばN君も同じこと言ってたっけ・・・とか。あとは色々な方々のブログを見たり、過去の対バンリストを見ていて、あ、ここもつながっているんだ!とかね。渋谷系に関する雑誌などを見ながらも考えたり・・・もちろん断られることもありますが、それは立場上仕方ないなと。ライブ会場で直談判することもあります(角野さん見てくれてますか?)。でもそうやってひとつひとつ実績をつんでいくしかないし、大変だけどやりがいはとても感じるんですよね。今回のゲストはお返事はもとより、その後の対応についても懇切丁寧だったので嬉しかったです。そんななか気持ちよく作業を進めることができました。CDやライブに行くことはもちろんのこと、将来いつか自分が本業で偉くなったら恩返ししたい・・・そんな思いを心の片隅に持ちながら取り組んでいます。

 

おかげさまで上のグラフにあるように、再開した3月19日からのアクセスが顕著に伸びています。素直に嬉しいよね。ポップスの魅力が少しずつ広まっていけばいいなと思う。気に入ってくれた方がいたら、感想教えてくれると嬉しいです。ツイッターやフェイスブックのいいねボタンも是非。