MEET MUSIC も24回を迎えました。

グラフ

先週更新したMEET MUSIC、もうお読みいただけたでしょうか?

 

Vol.23ではL⇔R、HOW、そして最近は伊藤銀次さんとのユニットuncle-jamで活躍されている黒沢秀樹さんに、そしてVol.24ではハックルベリーフィンのサクマツトムさんにご相談をさせていただきました。

 

サイトのアクセス数のグラフをちょこっとだけ。

WEBサイトは更新をするとアクセス数が増えます。もともとポプシクリップ。は週末にアクセスが増える傾向にあるんですがそれにしてもこの伸びには驚きました。なんでかなあと見てみたら、この期間はTwitterからの流入が一番だったことが判明。そうなんです、今回はTwitterでRT、拡散をしてくれたかたがいつもより多かったからこれだけアクセスが伸びたってことなんですね。これは本当にありがたいことです。

 

人気の記事だったらこの山は大きいですし、そうでなかったらこの山は小さくなる。ただいずれにせよ更新をすると山ができて、サイトに遊びにきてもらえるというのはとてもありがたいなあと思います。

 

このサイトは有志のボランティアで成り立っているサイトで、いわゆる広告収入や売上という概念がありません。サイトの評価は多くの方に遊びにきてもらえるか、満足してもらえるかが大事な指標になります。自分達が企画したことや掲載した音楽情報が役にたっているかどうか?

 

MEET MUSICも当初は10回程度で終わるつもりだったのですが、まわりに聞いたらとても好評だったのと何より、自分達も新しい名盤を知ることができる楽しみがあって続けています。もちろん来年もこのコーナーは続けていくので、楽しみにしてもらえたらと思います。