トライアル。Swinging Popsicle 『LOUD CUT』発売記念インタヴュー(電子書籍版)!


 

こんにちは、ポプシクリップ。です。

 

今後のサービスを検討するにあたり、記事の電子書籍化を考えています。

Webで見るのと電子書籍データとして見るのってどう違うかな?とか色々比較してみたいと思います。

記事の電子書籍化のニーズってあるのかな?とか。

 

そこで関係者のご理解のもと、昔のSwinging Popsicleのインタヴュー記事を電子書籍化しました。

最初はフリーソフトを使って3時間くらいかかって作ったんですが、使い勝手が悪かったり、非常に面倒だったので(笑)、BCCKSのサービスを使って作り直しました。表紙や記事中の写真なども、電子書籍用に再度作り直したので、思っていたより時間かかってしまいましたが(笑)。

 

BCCKS独自のデータ形式ではもちろんのこと、epub形式のデータもあります。縦書き表示です。お持ちのPC、スマートフォンやタブレットで見られます。

もちろん無料です。

 

記事そのものはWeb版と同じです。

なお電子書籍データの無断転送などはお控えいただけるようお願いいたします。

 

<iPhone、iPad端末>

iBooks

 

<Android端末>

縦書きビューワ

Copper Reader

 

スマホだと上記のようなepub閲覧ができるアプリを使って読むことができます。

私も実際にスマホに入れて見たんですが、これは便利だと思いました。

いつでもどこでも読めるし、iBooksの場合栞機能もあるので、途中から読むこともできるし。

 

 

電子書籍はリンク先ページからダウンロードできます。

 

リンク先の「本を読む」を選ぶとWEB上でビューアアプリが起動して、実際の本のようなイメージで読むことができます。

 

BCCKSのアプリで見ると、本のように綺麗に見られます。

 

オススメは「EPUB版を入手」のリンクからデータをダウンロードして、先に書いたiBooksなどのアプリで見るほうかな。

 

ぜひご意見、ご感想をツイッターや下記コメント欄でいただけると嬉しいです。

 


 

 

 

Swinging Popsicle 『LOUD CUT』発売記念インタヴュー

音楽 2013.02.16