コントラリーパレードのレコーディング1日目

こんにちは、ポプシクリップ。@制作部ミオベルレコードです。

 

先週からCプロことコントラリーパレードのレコーディングが始まりました。

前回も書いたけど、ミオベルレコードでコントラリーパレードの新作をお手伝いさせていただけることになりました。

 

レコーディング初日はピアノとドラムを録音。ドラマーはキンモクセイの張替智広さん。

現在井上陽水さんのツアーサポートで忙しい中、駆けつけていただきましたよ。

お気づきの方もいると思いますが、3/4のPOPS Parade Fes.のコントラリーパレードは、久しぶりのバンドセットだったんですけど、そのときのサポートドラムをお願いしたのが張替さんだったんです。

 

ドラム、本当に素晴らしかったです。事前にプリプロをきちんとやっておいたこともあって、どの曲もほぼ1テイクでOKという・・・。こんなにサクサクっと進むレコーディングは初めてでした。2日かけてレコーディングする曲数を1日で終わらせてしまうすごさに脱帽です。

 

この日は天候もよくて、とても気持ちのいい1日でした。

張替さんの調子もよく、いい状態のときに録れるんだったらそのほうがいいというエンジニアのアドバイスもあって。レーベルに優しいミュージシャンですね、ありがとうございました。

 

 

Scene 39