今さらながらポプシクリップ。マガジン第11号のポストカードデザイン全10種一挙公開するよ!

こんにちは、ポプシクリップ。です。

 

8月19日に約2年半ぶりとなるマガジン第11号を発売しました

昨年刊行する予定だったんですが、想定外のリソースの問題やその他色々あって、予定より1年以上遅くなってしまいました。ご関係の皆様には改めてお詫び申し上げます。この間もずっとずっと地道に作業をし続けていたのです。リリースや主催イベント以外は年末年始もGWも夏休みもずっと作業していました・・・。

 

またコロナの影響で、今年の春以降CDや雑誌の売上も激減していて色々と厳しいこともあって、今回のマガジン11号発売のタイミングで公式直販サイト「ポプシクリップ。ダイレクトストア」もオープンしました。

 

この「ダイレクトストア」でお買い上げいただいた売上は、物流費や決済手数料などの経費を除き全額マガジンの制作費またはアーティストの新作の制作費など、アーティストを支援する活動に使われます。(僕らはプロボノ型ストリートチームで活動しており、編集部メンバーの人件費や諸経費は全て自腹・ボランティアです。売上は取材で借りる会場費や写真家やライター、デザイナーへの謝礼、ミオベルのアーティストのレコーディングやミックス、マスタリングなどの音源の制作費、スタジオやエンジニアへの謝礼などに全て充当されます)

 

マガジン第11号でも過去同様にポストカード特典がオマケでついてきます。それで、よく考えたらポストカードのデザインを公開するのを忘れてたんですね。まあ誰か買った人がSNSでアップしてくれるんじゃないかとも思ったんですけど、今のところ皆さん律儀に封筒だけ載せてくださっていまして(笑)。

 

・・・・今さらですけど、お披露目することにしました。

 

今回は10種類作らせてもらいました。表紙・裏表紙のエディ・リーダーさんやMiobell Laβはもちろん、主にインタビュー記事を載せさせていただいた方々のマガジン限定ポストカード!実現できたのは各アーティストの皆様のおかえです。ありがとうございます。

 

上記10種から2枚が封入されています。中身は開封しないとわからないようになっています。そのためにわざわざアルミ蒸着の銀色の袋を買って封入しました(^^;。アニ○イトなどでよくトレーディング缶バッジとかトレーディングポストカードを販売する際に使われているやつです。これは知人に教えてもらったアイデア。ご販売店でご購入される方は、楽しみにしてもらえたら。

 

そして特別に「ストアオープン記念」ということで、直販サイトでお買い求めいただいた方には「全10種のポストカードセット」がついてきます。先着・数量限定なので、この機会に「ポプシクリップ。ダイレクトストア」を見てもらえたら嬉しいな。普段こういうことはやらないのですが、オープン記念という特別なタイミングなので、奮発しました。あくまでちょっとした気持ちで作ったので、数もそんなになくて、残りも僅かです。

 

ストアでは8月末までの期間限定で「送料無料」「過去のバックナンバーやカタログが最大30%オフとなるセール」や「マガジンと関連アーティストのCDのセット割」も開催中なのでこの機会をお見逃しなく!

 

近日改めて編集後記書きますね。